昨日、またもや。これで2階のベランダでは、2回目のハクビシンの糞だ。
こんどは、反対側の鉢の上にしている。
前夜にしたようだ。
我が家のベランダは小田急線の線路までは30メートルくらいしか離れていない。
向こうに見える白壁の家との間に線路が走っている。
こんなところに、ハクビシンが出没しているのだ。
日本固有のタヌキ、キツネ、テンなどは影も見えないのに!
今回、糞があったのは奥の鉢だ。
早速、水洗いした。
黒っぽい糞なので、何を食べたのか興味津々であったが、カキの皮と果肉が
大半であった。
しかし、この種子は何の種子?と不明な種子が一個あった。
下の鉢受けの右側の上がカキの種子かな?その下の銀白色の尖った種子が不明なものだ。
上の不明な種子とカキの種子のようなものを一緒に撮った。
これはカキの種子ではないかもしれない。でも、やはり薄ペラでもカキの果肉があるのだからカキの種子かな?さらに、丸っこい種子、実は、この種子の周りにクスノキの果実のような2、3ミリの厚手の果肉と果皮が半分被さってあった。
右の大きいのは、カキの種子だと思うのだが、、、左の丸っこいのは、、、、?
それにしても何故、我が家のベランダの鉢の中や庭のスイレン鉢に
ハクビシンはウンチをするのだろうか?
また、コヤツはどこに棲んでいるのだろう?
我が家の天井、壁、縁の下、エアコンなどの外設機の周辺、物置の裏や下など、
ハクビシンが潜めるような場所は無い。
0 件のコメント:
コメントを投稿