5時半に起きて朝食を食べ、昼食をもって8時45分に丸太小屋をでる。
231のピークまで登りだ、もうほとんど村人たちも利用しなくなった山道を倒木や竹、クモの巣などを避けながら歩く。それだけで汗が鼻先からも落ちる。
231を過ぎるとあとは高宕山までなだらからな尾根道である。
途中の石切り場跡の洞窟に入る。
ぼくらに驚いて大きなキクガシラが飛び回る。
下はコウモリの糞でふわふわだ!
洞窟に入った学生たちに並んでもらって記念撮影。
大崖と名づけられた岩場で、集合写真。
奥深い山の中の雰囲気がするとても気持ちの良いところ。
横須賀・久里浜の港も遠望できる。
ここでお昼を食べたが、風が強く、雨足が強くなったり、晴れたりの天気!
夕食の買出し組はここから宿舎に戻る。
残ったぼくらは高宕山を目差す。
苔生している観音の階段を何段も登る。
12時半に高宕山に到着だ!
皆で、狭い岩場の上で記念写真!
風が強く、雨も再び降り出したので15分の滞在で戻る。
元気の良い学生たち、ぼくはこの無理な姿勢なため
脹脛の筋肉が少しつる。
1年生は授業を持っていないので名前はしらなかったが、
とうとう全員覚える。
後列、
Yuuki,Muto,Uchida,Yokoyama,Kuribayashi,Hnazawa,Kagetoshi
前列、
Nakamoto,Yamashiro,Shindo,Amemiya,Takeshita,Yamazaki,Mochizuki,Fukuda
帰路、トイレのため学生たちを先に行かせた。
遅れたので近道しようと斜面をトラバースし、足を滑らせ
1メートルほど滑る。
幸いに立ち木に腕を絡ませて、難を逃れる。
0 件のコメント:
コメントを投稿