「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、性別、年齢、故郷、風習、宗教を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2016年12月29日木曜日

歩いて一回り Walking and Made the circuit from the parking lot.

今朝、6時10分前に家を出た。
今日は、広沢寺温泉無料駐車場に車を置いて、山神隧道手前から大沢分岐に行き、
そこから梅の木尾根に出て、日向山・見城山を通って駐車場に戻ってこようと云うものであった。
山神隧道から大沢分岐までは、冷たい風が強く吹き、身体が冷える感じなので早く身体が温まるように歩いた。
手袋も軍手から毛糸のものに何度から替えようと思ったが、最後まで軍手だった。
Fig.1 7時10分、新しくできた堰堤越しの朝日

山神隧道から大沢分岐までの細尾根上は4、5センチの霜柱が立っており、平坦な所はサクサク歩けて気持ちが良いが、急斜面はアイゼンを持ってくるんだったと何度も思った。 
Fig.2 大沢分岐までの尾根上は4,5センチの霜柱が続いた。

大沢分岐は風が強く、ここでゆっくり休む予定だったが、とても寒くてスポーツドリンクを飲んだだけだった。
Fig.3 10時2分、大沢分岐

日向山を過ぎる頃は膝が少し痛くなり、ゆっくりゆっくり駐車場まで下りてきた。
歩いた距離はGPS上は12、6キロ、6時50分から13時20分までの6時間半の歩きだった。

大沢分岐までは滑らないように慎重に歩き、それ以降は足首や膝をかばって歩き、
その歩きのため昼前に帰る予定が随分遅れた。

0 件のコメント: