「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2020年12月14日月曜日

早戸川林道、伝導、造林小屋3)  The Hayatogawa forest road, Dendou, and the forestation shanty

 12月11日の早戸川林道、伝導、造林小屋の続き:早戸川林道から沢を渡渉して対岸の奥野林道の終点近くにある大平まで登っていく場所を過ぎる。

8時36分、またまたテン糞だ。内容物のマメガキの種子やエゾエノキの種子が判る。しかし、ゲットだ!

図1. テン糞7
8時42分、おー、ちょっとした落石が起きた所だ!
図2. 落石場
8時43分、何と落石場の近くの沢側に90ccくらいのバイクが落ちている。木立に引っかかって沢まで落ちなかったようだ。が、ナンバープレートが外されている。不法投棄だ!なんかイヤな物を見つけてしまった。ここまで運んでくるんだったら、このような不要物を引き取ってくれる業者に出したら良かったのに!ぼくの街には半年に一、二回は軽トラで「不要になったPC、バイク、TV、冷蔵庫など御座いましたら無料で引取ります」っと回ってくるのに!
図3. 不法投棄されたバイク
8時50分、テン糞だ。
図4. テン糞8
8時56分、またまたテン糞だ。道路の真ん中にある。
図5. テン糞9
9時、丹沢観光センターの正面にきた。帰りに寄って庭にイチョウの木があるか見よう!シカ糞がある!(図7)
図6. 閉鎖している丹沢観光センター
図7. シカ糞だ
9時2分、何となく懐かしい本間橋を過ぎて写真を撮る。この橋の手前から本間ノ頭まで何度か登り降りした。今は、とてもそんな気力が起こらない。塩水橋から本間ノ頭ではなく、もう一度、ここから本間ノ頭に行ってみよう。それには、早戸川林道の陥没や崩壊が修復されてからかな?今は、Geographicaのようなその場の位置が判るソフトもあるのでいつでも可能だが、、、、。
図8.本間橋
9時6分、本間橋を過ぎてすぐ巨大な岩が林道上にある。こんな大きな岩が1個だけ転げ落ちているのを見るのは初めてだ。この上に小さなケルンがあった。
図9.道の真ん中に大きな岩
9時12分、魚止橋だ!もし、昨年の台風による災害がこれほど酷くなかったら、この橋の前の路肩には4、5台の車が停まっていたことだろう。この早戸川林道が修理し整備されて魚止橋まで車が来れるのはいつになるのだろうか? あの自転車で来た二人はもう雷平辺りかな?
図10. 魚止橋

0 件のコメント: