「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、性別、年齢、故郷、風習、宗教を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2014年4月26日土曜日

土山峠・猿ヶ島・ハタチガ沢林道・堤川林道の軌跡  The locus from the Tsuchiyama pass, to the top of Sarugashima, and to the forest road of Hatachigasawa.

24日の続き:GPSの軌跡
大棚沢駐車場に車を置き、土山峠バス停、湖岸道路から尾根を登り、宮ケ瀬尾根の猿ヶ島へ
そこから、ハタチガワ沢に向けて尾根を下る。そのまま林道に下りれないので、途中、トラバースして沢に入ってハタチガワ沢林道へ。林道終点から再び宮ケ瀬尾根目差して登り、尾根を越えて堤川林道に下りる。堤川林道を歩いて土山峠からバスに乗って仏果山登山口まで。
大棚沢駐車場から土山峠までは湖岸に沿って歩道があるのだが、
車道を大型ダンプや乗用車が絶え間なく走り抜けるので、できるなら歩きたくない道だ。
 
土山峠で橋を渡って新緑を見つめる。
道路の路肩のコンクリートの穴の水に、ボウフラやオタマジャクシが、、、
歩いたGPSの軌跡だ。
帰路は土山峠から仏果山登山口までバスに乗ったので、11.1キロ歩いたことになる。
猿ヶ島から下ってくると、こんなひろびろとした場所。
ヒルを棲みづらくするために林床に光を当てるために木が間伐されているが、切り過ぎかな?
そのためか、シカたちのヌタ場になっている。
ハタチガ沢林道上にはシカの足跡が見える。
昨日で、専門学校の授業は9日までお休みだ。
でも、慶応が30日と7日にあるので、越後湯沢に行けなかった。

0 件のコメント: