「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、性別、年齢、故郷、風習、宗教を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2014年4月14日月曜日

再び伊勢沢   The Isezawa stream again.   

伊勢沢はミツバツツジ、マメザクラ、ヤマザクラが咲き
ミヤマカタバミやハシリドコロも咲いていた。
 
今朝、6時に家を出た。
伊勢沢林道や奥野林道のゲート前の水沢橋のたもとに車を置き、伊勢沢林道を歩きだした。
ミヤマカタバミの白い花が花を閉じていた。帰りに撮ったよ。
ネコの死骸を隠した場所が判らなくなった。タヌキの死骸の場所も判らない。
目印となる物をつけたのだが、その目印が探せない。
音見橋から、熊ノ平を目ざすことにする。スッパツをつける。
音見沢の入り口にロボットカメラが設置されている。
きっと、動物調査の高校の先生だ。
岩を渡っていくと、ハシリドコロがたくさんある。
ミヤマトリカブトと同じく、シカに食べられないため蔓延っているのだ。
ミソサザイが囀っている。ウグイスもすぐ近くで鳴いている、。
沢を右に巻いたところで、シカ柵が壊れて倒れているので、そこからぼくとYabeさんが熊ノ平と呼んでいる尾根を目差す。
ミツバツツジのピンクが艶やかである。 
天気が良いため、上着一枚なのに汗だくとなる。
側に寄るとクマンバチが蜜を吸うために飛び回っている。 
急斜面なので、汗とアドレナリンがどっとでる。
そんなところでテン糞を見つけ、ゲットしていたら、シカが警戒音を3頭逃げていく。
ようやく尾根に辿りついて、山の斜面をいろどるサクラやミツバツツジを眺めていたら、
先ほど逃げたシカが、またも警戒音を出す。
馬鹿だなー、警戒音を出したら人に見つかるよ。
警戒音が聞こえる斜面を探す。いた!
 白いシッポがまた見つかりやすい。
座って、テルモスのお茶を飲む。メスジカは相変わらず同じところにいる。
下草が無いから、シカの姿が丸見えだ。

このマメザクラ、花がたくさんついている。 
ヤマザクラも花が綺麗だ。
ミソザザイが激しく囀っていた。
帰り、土山峠付近で車の中からサルの群れを見た。
が、後続車が続いていたので、止まれなかった。
 
さー、明日から専門学校も始まる。気合を入れ直そう。

0 件のコメント: