「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、性別、年齢、故郷、風習、宗教を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2014年3月9日日曜日

飛行機の位置、機種、目的地、他がわかる。 We can see the location, flight number, destination and others.

GPSの事でいろいろネットサーフインをしていたら、Flightradar24
という、今飛んでいる世界中の飛行機の位置、機種、行先、高度、ルートなどの情報が10秒置きに画面で移り変わる。
take隊員が教えてくれた船舶のシステムと同じである。
但し、30分以上はお金を払わなければいけない。
今日、半日これで遊んでいた。
これは、飛行機を左クリックして釧路発JAL1144の軌跡と情報と示した。
画面左上+をクリックすることに、下の世界中の現在飛んでいる飛行機の位置がわかる。

さらには、成田空港の現在の飛行機の位置がわかる。 
ライブ船舶マップにも感動したが、これはさらにおもしろい。
自分の家の空を飛んでいる飛行機の情報がわかるし、
先日のマレーシア航空の飛行機はこれを見ていた人がいたとしたら、どこで消えたか分かるのだ。

2 件のコメント:

take隊員 さんのコメント...

これは飛行機が刻々と動いているし、すごいですね〜!
ヨーロッパの上空など、こんなにいっぱい飛んでてよくぶつからないもんだと思いますね。

一般のPCでこんなのが見えるのだから、すごい時代になりましたね。

fukuda, fumio さんのコメント...

ぼくの連れ合いも恐ろしい時代になったねと云いながら見てました。
船舶マップもそうですが、世界の経済や人の往来が見えてきて面白いですね。
でも、悪用されなければと思います。