「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、性別、年齢、故郷、風習、宗教を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2014年3月17日月曜日

オタマジャクシになっていた! They had become the polliwogs!

今朝、伊勢沢にもう一度行ってみようと思った。
が、大山や丹沢の山をみて次第に気が変わった。
大山の上部にあんなにあった雪がずいぶん消えているのだ。
不動尻から唐沢峠に行ってみることにした。
車を広沢寺温泉の市営無料駐車場に停める。
簡易トイレで用をたし、山神隧道に向けて林道を歩く。
もう、周辺の雪はまったく消えてしまっている。
休耕田を覗く、オタマになってるぅ!
雪の中でも凍ることなく発生がすすみオタマになったんだ。
凄い!ヤマアカガエルの生命力。
なんと、カメラにおかしな表示がでている。SDカードが入ってないようだ。
え?え?愕然とする。もう、歩く気力も失せる。
まて、携帯がある。記録は携帯でもできる。
これらは内臓メモリーに記録された。
山神隧道から不動尻方面に向かったが、引き返し、鐘ヶ嶽への道を登る。
大沢分岐まで歩き、梅ノ木尾根を下って、日向山、見城山と歩いて駐車場に着く。
11キロちょっとの行程だった。
沢には雪が残っていたが、このルートではまったく雪が消えていた。
しかし、唐沢峠付近から大山山頂部はまだ雪が残っている。


0 件のコメント: