「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、性別、年齢、故郷、風習、宗教を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2014年3月26日水曜日

テン糞から出てきたカエルの卵  The frog eggs were included in a marten scats.

昨日、25日はテン糞を9個拾ってきた。
下の写真は、ハタチガサワ林道ゲート前で見つけたテン糞だ。
帰宅後すぐ水に浸けた。
今日はお昼頃から雨が降るというので、雨が降る前に庭の水道栓で糞を洗った。
寒天状の物がある。カエル(ヤマアカガエルか?)の卵だ。
他に、マメガキ種子5個、キブシ種子果肉、小哺乳類の毛と骨片(分析中)
拡大した。左クリックするとさらに拡大。
どうも、まだ生きていそうな卵割が進んだ胚もいそうなので、庭のカエルがいる水鉢に入れた。
上手くオタマジャクシになってくれれば面白いが、、、。
テンのお腹の中を通って排泄されたので死んでいるかな?

2 件のコメント:

take隊員 さんのコメント...

やー、初めて見ました。やはりテンは卵魂を食べているんですね。
しかし、そのまま出てくるとは。

だとすると、その他の中型哺乳類も食べているでしょうか?

fukuda, fumio さんのコメント...

take隊員、とうとう見つけましたヨ。

卵塊がそのまま出てくるとは驚きですが、一つ一つの卵粒が小さいです。
タヌキやアナグマやクマもカエルの卵塊を食べているかもしれませんネ。

水鉢に入れた卵塊の胚が育つと良いのですが、、、、。