「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、性別、年齢、故郷、風習、宗教を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2014年3月30日日曜日

お花見だ! The cherry blossom viewing!

昨日、お昼を食べてから連れ合いと近くの引地川沿いのサクラを見に行った。
4、5分咲きというところかな?
肌寒くなく、コートを脱ぎたいような温かさだった。
ベンチに座って缶ビールで乾杯しているグループや
何かを飲みながら、あるいはスナック菓子を食べながら
そぞろ歩きを楽しんでいる老夫婦や乳母車を押している家族連れがいた。
皆、ようやく訪れた春の日を楽しんでいる。
 湘南台駅西口からの西に行くバス道路をそのまま下っていくと6、7分で引地川に辿り着く。
円行公園を含みわずか5、600メートルの川沿いの距離であるが楽しめる。
 サクラはこのように幹からちょっとでた枝に花が咲く。
満開ではないが、空気が桃色だ。 
 木や枝によって満開場合や、まだ蕾の場合もある。
 コブシではなくオオシマザクラ。
帰路、円行公園から駅に向かう道を登り、道路の右側にある和菓子店で
道明寺を買おうと寄ったが売り切れていた。
で、さらに駅の方に歩き
洋菓子店でオーストリア菓子のザッハトルテなどを買う。
花見には何故か甘いお菓子が食べたくなる。

0 件のコメント: