「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、性別、年齢、故郷、風習、宗教を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2016年7月2日土曜日

地獄沢橋から大山北尾根へ

今日は、秦野駅からバスに乗り、ヤビツ峠へ、ヤビツから地獄沢橋まで歩き、
そこから大山北尾根を目指す。
ヒル対策万全!だが、梅雨なのにヒル一匹見つけられなかった。
8:15発ヤビツ行のバスに乗る人は8時前からたくさん並んでいた。
臨時便が出るだろうからそれに乗って座った。
ヤビツ峠にあるトイレ横から旧道の山道を下ったのはぼくらだけ!
今日は、「丹沢サル観察し隊」の自然観察会であった。
参加者は3名。
予定は一ノ沢峠から大山北尾根を登る予定だったが、地獄沢橋からに変更する。
むし暑い中を登る、登る。
北尾根の稜線に出てNo.16番鉄塔したで、お昼だ!
風が気持ち良い。
ミズヒノ頭のところで大山山頂を背景にイボタの花を撮った。っと思ったが、、、、。
北尾根では誰にも会わなかったが、大山山頂は登山者だらけ。
ぼくらの登山姿が、他の人たちの格好良さと異質だ!
中国を喋る3人連れが記念撮影を終わったので、撮ってもらう。
山頂からぼくらは、見晴らし台を通り、バス停坊中へ、、、。
今回は、ものすごくアナグマ糞を北尾根で見つけ拾ってきた。
また、キノコもいっぱい!
帰りは、伊勢原駅前の「とんぼ」で飲む・食べる。

0 件のコメント: