「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、性別、年齢、故郷、風習、宗教を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2014年5月29日木曜日

これからの白い花  The white tree's flowers that will be bloom from now.

 26日の伊勢沢林道の続き
音見橋の付近のオオバアサガラのシャンデリアの花は6月中旬かな? 
ウツギの花も6月中頃かな? 
 クマノミズキの花はまだこのような蕾であった。

昨日、25年?ぶりにChizukoさんにあった。彼女は房総の高宕山のサルで卒論を書き、
上智の大学院では大島のタイワンザルを研究テーマにしていた。
そんな彼女が今は辻堂で鍼灸師「湘南みどりの治療室」をやっているというのだ。
久しぶりの再会なので、どのようになっているか恐ろしくもあったが、
学生の頃の目と微笑みを見て懐かしく、4時間があっという間に過ぎてしまった。
6時に会い、気が付いたら9時半を過ぎていた。
ぼくの喘息、冷え症、浮腫み、難聴を、ぼくが咳をして、舌を見せただけであて
食事の摂り方などを教えてくれた。
なんとそれがテンやイタチたちの食事の仕方と似ているのだ。
まだ、上手くは言い表せないが、テンたちが植物食が主であり動物食は付け足しなのは身体の維持の上からも意味があることと考えられる。

0 件のコメント: