「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2013年11月17日日曜日

紅葉の丹沢  The colored Mt.Tanzawa.

昨日の「丹沢フォーラム」の前に少し、札掛のタライ小屋沢に沿った林道を散策した。
青空にすっきり浮かぶも紅葉。
昨日は、天気が良くなったため塩水橋付近の駐車できるところには所狭しと多くの車が停められていた。塩水橋のところに大きな駐車場を作ってもらいたい。
どうも、神奈川県は丹沢には登ってもらいたくないかのようだ。 
朝8時過ぎの東の木立から突き刺す日差しは強い。
養魚場へ向かうちょっと肌寒い林道だ。
ん?シカの足跡だ!
キバビルが車に轢かれたようでのたうっている。
これでは、もう死んでしまうだろう。 
樹高が4メートル以上もあるようなムラサキシキブが薄紫色の実をたくさんつけていた。
9時から札掛け森の家のところに秦野駅からマイクロバス2台に乗ってきた人たちと合流し、
塩水橋の林道ゲートから堂平まで、マイクロバス乗る。
歩いている登山者がいるので、非常に申し訳ない感じがした。
青空と紅葉の中を自分もバスから降りて歩きたいと思った。
 
 
 

0 件のコメント: