「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2022年5月25日水曜日

誕生日に娘とハイキング  Hiking with my daughter on my birthday

 今朝、5時に起きてPCの前に来たら、「お誕生日おめでとう!」と広告の裏の白いところを使って紙が貼られている。そうだよな!今日は76歳の誕生日だ。

免許証は財布の中に入っているんので娘に運転をお願いし、広沢寺温泉の近くの角のコンビニに連れて行ってもらう。免許証、クレジットカード、キャシュカード、パスモ、お金など全てある。お礼の為にいつもより多くの物を買う。娘と見城山に登ることにする。10時に家を出てからちょっとしたハイキングだ!

11時半に車を出て、すぐ登り始め見城山から大釜弁財天の方に降りて戻る。約2時間10分かかった。もっとも見城山で十分にお昼の時間を取った。

図1.13:01 右に降りると大釜弁財天
娘が大沢林道へ降りる階段道で見つけ教えてくれたテン糞。
図2.13:03 テン糞
内容物はムカデ頭部・外皮・脚、腐葉細片、砂泥であった(5/29付け加える)。
図3.13:06 ヤマアカガエルのチビ
図4.13:09 ヒトヨタケ科のキノコ(まだ調べていない)
図5.13:15 大釜弁財天
図6.13:21 滑岩のロッククライマー
図7.13:32 ここではウツギが咲いている
16時半に帰宅し、すぐシャワーを浴び、今日の自分の誕生祝にジャックダニエルを買いに酒屋に行く。ついでに明日千葉の友人TGと呑むためのお摘みを買う。夕食時、テーブルに見慣れぬ酒ビンが置かれている。ぼくの誕生祝に果実酒でも飲むのかと思ったら、娘が広島の長女と買ったウィスキーだと云う。日本のウィスキーのようだが、ニッカでもサントリーでもない。それでも4,5千円したようだ。フェー有難いが、、、、。少し、果実酒のような香りがある。



0 件のコメント: