「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2020年6月16日火曜日

ヤマザクラ、ヤマグワを食べられる。   The fruits of Yamazakura and mulberry are eaten. 

6月12日に二の足林道を歩いた時、見つけたテン糞2個の内容物は共にサクランボウの種子が入っていた。テン糞1は、大沢の集落内とも言える場所で見つけ拾ったので、絶対ソメイヨシノの種子が入っていると確信して持ち帰った。
が、ソメイヨシノではなく5個ともヤマザクラの種子であり、さらにヤマグワの果柄のついた集合果3個と種子が入っていた。
図1. 6:50テン糞1
ヤマザクラCerasus jamasakura種子5・果皮、ヤマグワ果実・果柄3本・種子
テン糞には帰路に見つけたものであるが、往きにはまだ無かったっと思っている。これは全てヤマザクラの果実や種子であった。
図2. 9:09テン糞2
ヤマザクラ果実・果皮・種子
どうして、ソメイヨシノの果実を食べないのだろう?過去はどうだったかな?っと過去データーを見たらある。でも非常に少ない。どうしてだ?

0 件のコメント: