「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2019年5月11日土曜日

我家のシジュウカラのヒナ The young birds of great tits in our back-yard

庭のシジュウカラのヒナたちの鳴き声はガラス戸を閉めていても聞こえるまでになってきた。鳥は哺乳類とは違って人が見ても子殺しをしないようなので、親鳥がいなくなったのを見計らって屋根を開けて写真を撮った。
直接見たところでは、2羽が入り口付近に陣取っており、他の4羽は巣の中にいる。
面白い事に、ぼくが屋根を持ち上げたところ、鳴き声が止んだ。
一応、警戒していると云う事なんだろう。嘴も開けず、静かにしている。片手では上手く全体を写せなかった。もう少し、カメラを持ち上げて撮るのだった。
でも、まー、大きく成長しているし6羽が全部元気にしている。
手前に他のヒナの一部が写っている。

0 件のコメント: