「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2019年4月12日金曜日

山を走る! Trail running!

9日に奥野林道を歩いていたら短パンにタイツを履き、小さなザックを背につけたトレイルランの男女に追い越された。ぼくはてっきりレースが行われているが、最後の方のランナーだと思っていた。
松茸山口に着くと、トレイルレースコースと書いた紙が貼られている。
 更に、詳しい案内の張り紙があった。何と、開催日は21日なのだ、彼らはコースを下見に走っていたのだ。
このコース案内を見ると、
宮ヶ瀬湖畔園地(スタート)→早戸川林道→早戸川橋→魚止森の家→伝道→榛ノ木丸→姫次東→大平分岐→大平→奥野林道→松茸山→早戸川橋→早戸川林道→宮ヶ瀬湖畔園地
となっている。
で、トレイルランについてネット検索した。この東丹沢宮ヶ瀬トレイルレースでは、32.1キロを制限時間7時間で走るのだ。
以前、榛ノ木丸に登った時も、トレイルランをしたと思われる跡があった訳だ!
山の動物たちはさぞかし驚いていることだろう!走っている選手がツキノワグマに追いかけられて怪我しないことを祈る!

今日は、月に一度通う近くの内科で頸動脈検査と云うのがあった。その後、いつも処方される降圧剤の他に2種類もの薬が出た。血の流れを良くし血中の脂質を低下させる薬と腸の働きを助ける薬だ。更に、食事についての注意事項を書いたものも渡された。
果物は食べるな、ケーキやチョコを食べるな!とウルサイ。幸いウィスキーの注意は無い。好きな物を食べて飲んで、時々、山歩いて生活していきたい。

0 件のコメント: