「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2019年4月26日金曜日

科学博物館の大哺乳類展2 みんなの生き残り作戦  Mammal2-Struggle for Life 

昨日、高校同期のT.Gomoto氏と上野の科学博物館に行って、特別企画の「大哺乳類展2 みんなの生き残り作戦」を見てきた。3月21日から6月16日までなのでそろそろ空いているだろうと思っていたが、混んでいて、じっくり見ることができないコーナーもあった。
今回は生き残り作戦というタイトルの下に、1)移動運動 2)食べるための歯と顎 3)オスの繁殖作戦 4)こどもの生き残り作戦 とそれぞれのテーマがあり、展示、解説されていた。
会場風景
剥製展示風景
オスの繁殖作戦で、イッカクのオスのキバ状切歯の展示

展示を見終わった後、ビールで喉を潤した。この大哺乳類展にはもう一、二度行くつもりだ。しかし、大人1600円は少し高いかな?

0 件のコメント: