「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、性別、年齢、故郷、風習、宗教を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2017年3月24日金曜日

雪景色の釧路  Snowy landscape in Kushiro.

  3月24日、今日、11時55分羽田発に乗って釧路に来た。釧路は雪が積もっているばかりでなく、時々粉雪が舞っていた。
  空港発釧路駅行きのバスに乗った。今日は、機内に持ち込むバックにナイフが入っていたために出発ロビーに入る時に行う検査場で、バックが引っかかり、検査場から再び手荷物を預けたところに行ってナイフ一本をお願いする。同じナイフが1グロスも入るような大きな段ボールの箱に入れられた。以前は検査場で山で使うスプーン付きナイフやライターなどが没収されたが今回はちょっと思い出のあるナイフなので、検査員に申し出て、再度外にでて手荷物として預けることができた。
  ともかく、そのナイフはいつもようにバックにあり、夕食後の柑橘類もそれを使って切った。
 Fig.1  釧路駅行きのバスの中からの雪景色

Fig.2  空港からの道沿いの湿原に積もった雪
  3月下旬なのに今年の釧路は雪景色だ。フクジュソウがそろそろだと思って、楽しみにしてきたが、これではフクジュソウは雪の下だ。残念!
Fig.3 雪景色

0 件のコメント: