「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、性別、年齢、故郷、風習、宗教を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2017年3月10日金曜日

早春の丹沢山麓の花  Flowers of the Tanzawa mountain-foot in early spring.

ー昨日の伊勢沢林道歩きの続きー
  陽が当たる斜面には、タチツボスミレが咲いている。土埃が掛かっているので口をすぼめて息を何度か吹きかけて、すこし綺麗になってから撮った。
  枯れ葉を取り去って埃を吹き落として、、、。
  この斜面のヤマルリソウはどうしても埃がとれない。スミレとちがって葉に薄毛があるからだ。
  少し、ピンク色の色変わりのヤマルリソウだ!
  丹沢の木の花の春一番は、これ!フサザクラ!
  クスノキ科の黄色い花を咲かせるダンコウバイまだ蕾だ。花は再来週あたりかな?
  これは、イヌガヤ or カヤ(どっちだ?)の雄花だ!
  朝9時頃、音見沢橋にまだ冬芽のヤマグワの木の陰が写る。日向の岩に座ってサーモのお茶を飲みながらサンドイッチを食べる。
今日は、朝から良い天気。TVでは森友学園事件をやっている。時代錯誤の教育勅語や五箇条の御誓文を幼稚園児たちに唱えさせる詐欺師の籠池氏。ISや北朝鮮、中国を利用しての右傾化の足音が聞こえる。

0 件のコメント: