「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、性別、年齢、故郷、風習、宗教を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2016年2月16日火曜日

河津桜満開 Full bloom of the Kawazu cherry.

今朝、藤沢税務署に確定申告に行ってきた。
9時5分頃に着いたのだが、もう申告者が多数並んでいる。
相談者の列は100名以上が並び、提出者の列は20名くらい並んでいた。
ぼくは提出だけなのだが、ぼくの番にくるまで15分以上待たされた。提出者の中には申告書の不備の者がいたり、相談者までいたようなので待たされたのだ。

帰路は、藤沢橋のところから境川の右岸につけられたサイクリング・ジョギング道路を歩いて戻ってきた。

河津桜が満開になっている場所があった。
日差しが背中に当たり、コートを抱えながら歩く。
 
もう、高校生も春休みになったのかな?高校生のサイクリングやジョッギングが目立った。
いつもは中高年の散歩道だが、若者がジョギングするとより一層春が身近に感じる。
 
スーパーに寄って、お昼の買い物をしたので、家に戻ったのは11時半になっていた。
9キロくらい歩いたのかな?
今も歩いてきたせいか、身体がほてりセーター無しである。

0 件のコメント: