「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2016年2月15日月曜日

沈丁花が咲き始めた。  The flower of winter daphne has begun to bloom.

昨日とは打って変わって冷えてきた。
庭に出て、カヤランやヨウラクランの様子を見た。
あんなにシワシワになっていたヨウラクランの葉が二日前の温かい雨の影響で、
葉は膨らみイキイキしている。
カヤランSarcochilus japonicusの蕾も膨らんできたようだ。
でも、まだ2月で寒いから動かないでいて欲しい。
日向の壁際に植わっている沈丁花の花が咲き始めている。
しかし、白花の沈丁花Daphne odoraはまだ蕾のままだ。
昨日、確定申告を書き上げた。何だか一勝負終えたとような感じである。
明日税務署に行って提出してこよう。来年からはe-Taxにしてみようかな?

0 件のコメント: