「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、性別、年齢、故郷、風習、宗教を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2015年10月19日月曜日

カメラを持って散歩に! Walking with the new camera!

午後、気持の良い天気なので散歩した。
もちろん、新しいニコンのカメラを持ち、望遠はザックに容れて歩いた。
初めは引地川の親水公園を目指そうと思ったが、歩き始めてすぐ気が変わり、
境川の向こうの横浜市側にある知人Nさんの畑に向かった。

境川を越えて、横浜市側に入るとすぐ登りだ。登り終えたところの空き地に生意気そうなネコがこちらをにらんでいる。少し近づいても逃げる気配がなく、相変わらず「この不審な男!」と言う目付きでこちらを見ている。「よしよし、そのままにしていな!」とパチリと撮る。この一眼レフ、ミラーが動くのが解かる。
電子音を無音にしているのだが、ミラーが動く時は音がでる。ウン、昔のカメラの感じだ!良し!
知人の畑に辿り着き、畑の周りのコスモスを撮る。
 コムラサキの実を、モードを様々に変えて撮ってみる。
知人の車があるので、知人を探す。畑の中にしゃがんでいるので分からなかった。
奥さんを見つけ、声を掛ける。午前中から来ているようだ。Nさんは離れたところで作業していた。
何と、苗を植え替えているのだが、タネから育てているようだ。
畑は夏の頃よりさらに広くなり200坪くらいは有にあるかな?
今週末はサツマイモ堀をやると言う。もちろんぼくは張り切って参加だ。
また、アカネズミが捕まえられたら、、、、嬉しいなぁー。
帰りに、新生姜と間引いた小松菜をもらう。まるで、野菜をもらいに行ったようだ。

境川の上を通る横浜市営地下鉄と相鉄線の陸橋だ。
土手の野花を撮っていると、老犬を連れて歩く80代くらいの男性が通り過ぎた。

0 件のコメント: