「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、性別、年齢、故郷、風習、宗教を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2015年10月10日土曜日

帰路が長かった。  The road to the bus stop from Fudoujiri was long.

昨日、専門学校の丹沢実習があった。
予定コースは、谷太郎林道から鳥屋待沢左岸の尾根を歩いて、以前の実習で親子グマに出会ったところを通り、登山道に出て、三峰山・唐沢峠・不動尻・広沢寺温泉であった。
しかし、実際は唐沢峠には向かわなかった。
下が、GPSの軌跡である。
不動尻までは9月24日に歩いたコースとほとんど同じだが、24日の時は不動尻から谷太郎林道に出た。
今回は広沢寺温泉コースをとったが、不動尻から広沢寺温泉へは舗装された下り路で、足首や膝や股関節がきしむような感じがした。
登山道に出てから、7、8名の中高年の登山パーティとほとんど一緒であった。そのためもあって、クマはおろかシカもカモシカにも会えなかった。ただ、イワシャジンやタテヤマギクが今が盛りのようで、三峰山付近には登山道沿いにはいたるところに咲いていた。
不動尻付近ではホトトギスが咲いていた。
今回の歩いたGPS上の距離は14.9キロだった。

0 件のコメント: