「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、性別、年齢、故郷、風習、宗教を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2014年1月12日日曜日

野生生物写真展 Wild life photo exhivition in Manazuru.

昨日、野生生物探検隊の集まりがあり、真鶴駅前から白銀林道沿いを散策した。
その後、take隊員こと竹内真治さんの写真展を真鶴地域情報センターに見に行った。
下の写真は下記の竹内さんのブログから断りなく借用したものである。
http://takezoumaru.blog.fc2.com/page-4.html
会場は真鶴駅から徒歩5分くらいのところであった。
それぞれの写真に、A4一枚にしっかりした説明がなされている。
写真を見ながら解説の文章を読むと、写真を撮っているその時の竹内さんの
野生生物に対する気持ちが伝わってくる。
まるで、自分たちもその生物を見ながら、話しかけながら写真を撮っている気持になれる。

開場は4時までだったが、4時を過ぎてもまだ会場にはお客さんが、、、。
明日まで開いておりますので、ぜひお近くの方は足を運んでみて下さい。
 
4時半からは、新しい隊員3人を加えての新年会となった。
いつものように楽しく過ごすことができた。
ぼくは寝過ごさずに間違いなく帰宅できた。
 
林道歩きの探検隊としての報告は次にします。

0 件のコメント: