「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、性別、年齢、故郷、風習、宗教を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2014年1月24日金曜日

これは誰の足跡? Whoes footprints are these?

今日、採点がイヤになり、丹沢へ向かった。
9時近かったので朝の通勤渋滞だ。
カーナビの通りゆっくり走ろうと思ったが、これはダメ。
混んでいるところに無理に突っ込んでいる。
やはり、自己判断で丹沢へ向かう。が、目的地を鐘ヶ嶽・広沢寺温泉にした。
何のことはない、清川の途中なのだ。
広沢寺温泉前の無料駐車場に車を置く。
何だ?夕方からは閉める?まー、良し!
山の神隧道まで歩いて、そこから、鐘ヶ嶽に行くのを止め、大山方面へ向かう。
足跡があり、しかもウンチまである。
下の足跡だれのかわかりますか?
尾根道にずーと続いている。そのため新鮮なウンチまでゲットだ。
見晴台Bからちょっと先までいく。
途中、なんと目の前をリスが横切り、しかもこちらの様子を伺う。
居合い抜きのように、写真を撮れないものか!
テンやタヌキのウンチは拾うし云うことない。
さぁー、山歩きをしてきたし、ウィスキーお湯割りを飲んだので、壮快だ。
さー、ヤルゾ!採点。
一人一人の文字が違うので読むのが大変だが、やるしかない。
 





 

2 件のコメント:

koichi さんのコメント...

Masked palm civet's front paw.

fukuda, fumio さんのコメント...

koichiさんへ
そうです。ハクビシンの前足ですね。

ようやく、採点終わる。明日は宜しく!