「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、性別、年齢、故郷、風習、宗教を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2014年1月31日金曜日

糞の内容物は? Scats' contents?

昨日の広沢寺温泉・鐘ヶ嶽の・山上隧道・広沢寺温泉駐車場のコースで
見つけた糞は20個を超えた。ここで、10円玉と一緒に撮った糞は拾ってきた。
しかし、コインが無いのは拾って来なかったものである。
全コースでGPSの軌跡距離では7キロくらいなものだが、浅間神社までの参道沿いや
鐘ヶ嶽から山神隧道までには実に多くのテン糞やタヌキ糞があった。
 
水に浸けてはいるが、まだ内容物は不明である。
しかし、これを見ている方々には内容物が分かるのではないかと思いアップしてみた。
どうだろう。
お弁当を食べている方もいらしゃるかもしれない。御容赦願いたい。
もちろん、クリックすると拡大する。
 
糞1
 

 糞2
 
 糞3
 
糞4 
 
糞5
これは、動物質のもので早く水洗いしたい。
歯でも出てくると良いのだが、、、。
 
糞6
 
 
糞7
 
 
 糞8
 
 糞9
タメ糞だ。
 
糞10
 

糞11
 
糞12
 
糞13
 
糞14
 
糞15
 
糞16
10円玉の上のドングリはぼくが置いた。
 
糞16+
 
糞17
10円玉の下のドングリの帽子はぼくが置いた。
これは、表面の毛の様子からシカ毛かな?
 
糞18
 
糞19
今回、筆記用具と記録紙を忘れた。
で、写真を撮る時に目印になる物(葉、ドングリ、枝)などを置いてとり、糞と一緒に袋に容れた。
これが、スピーディーだった。記録紙を取り出して時間を記入する手間が省ける。
帰宅後すぐに、撮ってきた写真と袋無いの物を照らし合わせた。
これから、この方法でいこう。
 
今日は、温かく天気も良いが、昨日は鐘ヶ嶽山頂に着いた頃から雨がぽつぽつ落ちてきた。
カメラはバックの中にしまったが、雨具を着るかどうか迷いながら急いで歩いているうちに
車を置いてある駐車場に着いた。
 
今日で、ぼくの専門学校の試験が終わった。
来週火曜日の授業と土曜日の丹沢実習で後期もお仕舞いになる。
今日は、時間があるが糞を洗う気持ちになれない。しかし、ヤルカ!
生き物にとっては良い湿り気だ!


0 件のコメント: