「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2021年6月13日日曜日

ワクチン接種を2回した後は友人たちと呑める  I will be able to drink with my friends after two times vacinations

昨日、引地川沿いを散歩した。3836歩、2800mであった。川沿いの道の土手にツルウメモドキとエビヅルが垂れ下がっている。ツルウメモドキの実もエビヅルの実も楽しみだ。
今日は、いつ降るのかな?っと思う空模様だったのでとうとう散歩はできなかった。少しでも歩くことで座骨神経痛を忘れていきたい。知人のブログやHPを見る度に知人たちが羨ましくなるが、仕方が無い。今も5時を過ぎたので夕食前のウィスキーを呑んでいる。友人たちとわいわいやりながら呑みたいものだが、それには最低ワクチン接種を2回した後だ!
ツルウメモドキCelastrus orbiculata
エビヅルVitis fisifolia

0 件のコメント: