「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2018年11月9日金曜日

死体をまた拾う I got the corpse of Dsinezumi Shrew

大棚沢駐車場に車を置き、宮ケ瀬湖に沿った道を歩きだした。宮ケ瀬湖の対岸付近の湖面にはマガモ、カルガモ、さらにはぼくにとっては図鑑でしか見たことがないオシドリなどのカモたちをMaru氏から教えて貰いながら歩く。
オシドリMandarin duck 
橋の上の欄干にはテン糞のような鳥糞のようなものがある。Maru氏は鳥糞ではないと云う。一応ゲットだ!
自動車道路は、通勤の乗用車やトラックが轟音を響かせて走る。トラックが通る度に身体が飛ばされそうになる。
鳥糞?
テン糞?
歩き始めて15分くらいのところでネズミ状の動物が死んで転がっている。ジネズミだ!\(^_^)/!
ジネズミDsinezumi Shrewが転がっていた
 Maru氏にこれは大きな外耳があるのでモグラ科のヒミズの仲間でないことを話す。トガリネズミ科の動物はここにはカワネズミ、トガリネズミ、ジネズミがいるが、カワネズミは頭胴長10センチくらいあって大きいし、トガリネズミは歯が赤褐色に染まるがそうでないので、ジネズミCrocidura dsinezumiだ!
拾って嬉しい!人に踏まれてないことを祈る!
〇で囲まれたwaypointがジネズミを拾った地点

0 件のコメント: