「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2018年11月8日木曜日

タヌキの轢死体を見つけ拾う。  I found and brought the racoon dog's road- kill .

今日は、久しぶりに鳥の専門家のMaruさんと丹沢に行った。
伊勢原の東海大学病院前を過ぎて清川村方面への道を行くと、道路にタヌキが轢かれていた。20メートルくらい進んで停まった。後から来る車は道路に横たわっているタヌキを避けている。十数台通り過ぎて、Maruさんが尾を持って持って来てくれた。ぼくは後足をつかんで車まで運ぶ。
今日に限ってビニール袋が無い。薄いビニールで包んで、デジ袋に容れて、トランクに納めた。メスだと思ったがしっかり確かめていない。
口から血を流している。轢かれて間もないのだろうが、死後硬直で堅くなっている。少し小さい感じなのでまだfull adultにはなっていないだろう。剝皮し、解剖し、徐肉をして煮て、骨を洗い、全ての骨を取り出そう。徐肉する時に少し、咬筋や側頭筋の付き方を調べよう。
今日は、大棚沢駐車場に車を置き、土山峠まで歩き、湖岸林道を歩いて清川トンネルへ向かった。が、宮ケ瀬尾根でお昼を食べた後、清川トンネルには向かわずに尾根を南下し、ピーク617.2から東方に走る尾根を降りて湖岸道路に出て、戻ってきた。

0 件のコメント: