「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2018年10月30日火曜日

懐かしい人々との再会  Reunion with nostalgic people!

先週末から忙しい日々が続いた。
土曜日が、新橋で釧路湖陵高校の東京同期会、日曜日が専門学校で高校生向けの授業、月曜日の昼が横浜東口のそごう10階の「イルピノーロ スカイテラス」でタンザニアで23,4年前に知り合った青年協力隊の人たちとの昼食、その日の夕方6時から池袋で釧路市立鳥取小学校の松組の会があった。いずれも懐かしい人たちとの再会だ。
あまり飲まないようにしたが、そうも行かなかった。

下は、月曜日の昼食の後、マクドナルド横浜ベイクォーター店でコーヒーを飲みながら海面を見つめお喋りをする。
ボラの子供の集団が海面を飛び出て水面がすごく泡立っていた。

そうそう、「イルピノーロ スカイテラス」の昼食は、一人1980円で乾杯スパークリング付き、オマール海老のパスタや前菜3種、豚のグリエなど全4品だった。海老と銘柄豚が旨かった。また、パスタのスパも旨かった。
たまーにはこんなお昼も良いものだ。ぼくは、夜もあったので飲んだのはスパークリングワインだけ!ネット予約した。

0 件のコメント: