「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2017年12月26日火曜日

カワセミの若鳥!  Young kingfisher!

前日と同じルートを散歩してきた。カモたちが遊水池の湖面に群れており、アオサギが大きな身体で突っ立ってじっと水面を眺めている。
アオサギ
っと、小鳥が飛んできて枝先にとまった。カワセミだ!Sony Cyber -shotを望遠にしてピントを合わせようとするが、身体が、腕が、手が微妙に揺れて、なかなか静止できない。ぶれる。1200ミリ相当だもの手持ちじゃ無理なのも仕方がない。何枚か撮ったうちの下の一枚がまー、OKだ!拡大したらだめだぁー!
”うん、このカワセミ、羽を閉じれないのかな?まだ子供のようだ。鳥の専門家のT.Mさんに写真を送って見てもらった。頭部や翼が黒っぽいのでまだ子供とのことだ。
なるほど、道理でこやつは、いつも見ているカワセミより黒っぽいと思ったのだ。
昨夜、挿し歯が抜けてしまい。今日は早起きして丹沢に行こうと思ったのに行けなくなった。9時になったので電話予約をした。11時までに来てくれとのことで、まー一安心だが、憂鬱なのは変わりない。歯医者には定期健診で5日前に行ったばかりなのだ。死ぬまで歯で悩まされ憂鬱になるのだ。

0 件のコメント: