「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2017年12月24日日曜日

自分だけが大事! Only my life is importtant!

今の世界は自分や自分たちだけの主張を通す考え方が主流になりつつある。他は関係ないと思っている。
沖縄の基地問題!多くの日本人は沖縄が置かれた現状に見ない振り、聞こえない振り、感じない振りをしている。否、振りではなく見えなく、聞こえなく、感じなくなってしまっている。
同じように、難民移民問題から目をつぶったのはイギリスだ。EUに供出しているお金が自分たち英国に生かされずに、EUに加入している他の国々に使われ、難民移民に使われているとEUから離脱した。
英国では、海底油田で潤うスコットランドが英国から独立しようとしている。同じように、スペインのカタルーニャの独立問題も同じように、他地域との経済的な独立を優先しているからだ。
米国のトランプは「アメリカ第一主義」を唱えた。つまり、自国の米国だけ裕福であれば、他はどうなっても構わないのだ。さらに、米国政府のトランプ大統領はエルサレムをイスラエルの首都だと宣言し、世界中の国々を約束を反故にした。
自分だけ良ければ他はどうなろうと知ったわけではない。云わば他の宗教を異教とする一神教を信ずる教義に根ざしたような事が世界を覆い始めている。
日本の政治風土もそうだ。選挙からしてそうだ。小選挙区制にして多くの有権者の意見を無視する選挙制度が当たり前になっている。
原発問題や核問題も同じ根っ子だ!どれも自分(自分たち)優先を推し進めるからだ。自分以外に多くの人々が地球上に生活し、これからも生まれてくることを考えないのだ。
この自分優先が自然破壊へと繋がっているのは明白なことだ。
2010年8月13日 広州市西方の梧州市の大道市場で、子猫を売る。

0 件のコメント: