「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2014年2月8日土曜日

吹雪だ! Th snowstorm!

お昼を食べて、引地川まで足を運んだ。
なんだかまるで東北の雪景色かな?っと思うほどだ。
常緑樹が多く目につくからやはり関東南部の雪景色かな?
ビニール傘を差してきて正解だった。
引地川にはカルガモが悠々と泳いでるし、ハクセキレイが尾を上下に振り元気に餌を探している。
このソニーのCybershot DSC-HX300を持ってきたのが失敗だった。
マニュアルでピントの合わせ方を知らないのだ。
横殴りのような雪が降っており、機械自体がその雪にピンに合わそうとするために、
肝心のカルガモやハクセキレイにはピントが合わない。
動画にすると良かったかな?
何度もシャターを押してどうにか撮れたのがこれだ! 
帰路、カワズザクラの蕾の状態をみた。
だいぶ膨らんでいる。 
今日のような大雪でも確実に春は近づいている。 


 
 

 
 
 


0 件のコメント: