「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、性別、年齢、故郷、風習、宗教を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2013年12月12日木曜日

仲が良い筈なのにメジロは、互いに目を合わせない。 Althoug the white-eyes Zosterops looks to be good relationships, they never match their eyes each other.

メジロって、他の鳥はどうか分からないが、、、2羽で来たから仲良しな筈なのに
決して見つめ合おうとはしない。
動画でみたや良く分かる。
互いに見合うのを避けているようにも見える。
皆様はどう思いますか?
  video
 
今日は、水沢橋に車を置き、水沢を詰めて登山道・焼山・黍殻山・大平・奥野林道と
歩いてきた。が、大失敗だ。GPSをセッティングしたつもりが、セットしたいなかった。
歩いた、コースを楽しみにしていたのに残念。
でも、テン糞、タヌキ糞などを見つけた。
帰路、奥野林道から黍殻山方面を見る。
 
 
 
Z

2 件のコメント:

take隊員 さんのコメント...

隊長、それはメジロがハトみたいに人慣れしてないからでしょう。

常に隊長を警戒し、カメラの方ばかり見てますよ。

丹沢の林床、やはり見通しがよ過ぎ、違和感があります。
だけど、テンやタヌキが生きられるだけの食べ物があるんですね〜。
こちらではいまほとんどフンがありません。

甘いミカンでも食べているのかな〜?

fukuda, fumio さんのコメント...

ン~ン、部屋の中から窓越しに撮っている。
カメラも窓から2メートルくらい離れている。恐らく、メジロたちは部屋の中のぼくの動きよりはヒヨドリを警戒しているのかな?

昨日動物園でペンギンをA君とかなり見続けていたのですが、やはり互いに見合おうとしない。不思議です。