「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2013年1月2日水曜日

新年おめでとうございます。 Happy new year!

新年開けましておめでとうございます。
 
今年も、正月を迎えてからようやく賀状にとりかかった。
芋版をやらなくなって何年たったろう。
子供の頃は、正月になると家族の者たちは、賀状用の版画作りに
熱中したものだ。
このところはこれ、パソコンで製作だ。
下のキンシコウの写真を賀状に貼り付け、言葉を並べて
あとはプリンターで打ち出した。
なんと、もうできた。
今年も、出不精にはならないように腰を軽くして動きたい。
広島に嫁いだ娘からもらった酔心があったので、飲んだら旨かった。
で、暮れに正月用に「剣菱」を買った。旨い。
日本酒がようやく旨いと思えるようになったことが嬉しい。

2 件のコメント:

take隊員 さんのコメント...

今年もよろしくお願いいたします。

隊長には、体に注意され、とくに足に無理をさせあやうく遭難などならぬようにしてください。

山行と旨い酒がいつまでもつづきますよう!

fukuda, fumio さんのコメント...

take隊員へ
60歳を過ぎたら、いつ死んでもおかしくない年齢のようだ。

眼底出血は大変なことだ。
take隊員は、おいしくお酒が飲めるように、可能な限り身体を動かして欲しい。
そして、ほんの少し、お酒は控えるべきだ。

ぼくはかなりのバカのようで、今だに自分の身体を知らない。スポーツ飲料をいつも持ち歩くことで、太腿の引き攣りを防止することにしよう。

今年も旨い酒を呑みましょう!