「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2013年1月11日金曜日

土山峠・仏果山・高取山のGPS軌跡 GPS records from the Tshuchiyama pass to Mt.Takatori

昨日の仏果山・高取山の続き
土山峠に車を置いて、GPSをオンにしてどこから仏果山に登ろうかなと歩きだした。
入り口が楽そうな尾根が目につき、それに取り付いた。
(クリックすると地図は拡大します)
(上の地図上の赤丸はタヌキの轢死体があった場所。)
急斜面だが、立木があるので、楽に穏やかなところに出た。
すると、タヌキのタメ糞があった。
轢死体の家族たちのタメ糞かもしれない。新しそうなものを一個ゲットだ。
このタメ糞のある場所は、こんなところだ。
ここにタヌキが出てきても誰も気がつかないだろう。
もちろん、ぼくはドライバーたちに気が付かれないように、
下の写真の左側をトラバースして回り込んでこの位置にきた。
ここで、熱いお茶を飲んで、歩き出して間もなく、幅5メートルはある旧道だ。
この左側は、採石場となり、旧道は採石場の方に下りていく。
この旧道沿いに歩いてみることした。
上のGPS軌跡は、この旧道が土山峠からの登山道と出会ったところが、下の道標のある所だ。
何だか遠回りをしたが、一人で歩くのを楽しんでいる時はこれが楽しい。
登山者が歩きはじめると動物たちは逃げてしまうし、
彼らの落し物の糞が踏みつぶされてしまう。
幸い、今回もテン糞を6個ゲットすることができた。
 
ようやく、Picasaに画像を取り込んでからこのブログにアップロードするのが
スムーズにできるようになったかな?

0 件のコメント: