沢を遡上していると、目の前をアナグマがゆっくり右から左に渡る。
アナグマの上の左端にある穴に入った。
以前、林道を歩いていてアナグマが次第に近づいてきて、
ぼくらに気が付いて側溝に隠れたことがあった。
その時は、側溝に隠れているアナグマの写真を撮った。
今回は、おそらく、こちらに顔を向けて恐怖におののいていると思うので、
穴を覗きみることはしなかった。
帰路、スギ林を下りてきて沢に差し掛かった時、
赤茶色の小さな動物がススーと走る。エ?と思いカメラを構えその動物が行った方向に行くと、なんともう一匹のアカネズミと思われる動物はぼくの足元からススーと先ほどの個体を追う。
イヤー、残念とアカネズミが隠れたと思われるスギの小枝がたくさんある方に行く。
すると、ヤマドリがバタバタと偽傷行動?をしてぼくの周りを動き回る。
そうか、ゴメンゴメンとその場から離れた。
この三日間、38.2度から39.9度の熱が続いている。
寝ても汗が出ないのが不思議なくらいだ。
ぼくはどんな状態になっても食欲だけは普通にある。
しかし、昨夜夕食さえもとる気にならず。イチゴを5粒食べただけ。
もちろん、ウィスキーもこの三日間飲む気がしない。
身体が正常に働いていてこそ、ウィスキーが旨いんだ。
ともかく、この熱さえとれなければ歩くのも大儀だ。
よく、これで昨日慶應の講義をやったものだ。もちろん、20分も早く終わらせてもらった。
健康な身体に健全な精神というが、こう長引くとマイナス思考が頭をもたげてくる。
よし、これから寝て、昨日内科からもらってきた薬を飲んで治すぞ!
0 件のコメント:
コメントを投稿