「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、性別、年齢、故郷、風習、宗教を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2017年7月12日水曜日

いくつかのありふれた花 Some common herb flowers.

今日は、午前中にチビカメラをザックに容れて、境川沿いを1時間半くらい歩いてきた。暑いのでTシャツに半ズボンにスニーカー、つばの狭い麦わら帽子という出で立ちだ。
先ずは、境川のサイクリング道路に出る。定年退職者と思われる中高年の人たちが車、身なりを全て決めて猛スピードでぼくを追い抜き、前からも風を切ってやってくる。中には後ろに四輪車の太いタイヤを引きずって派手な音を立てながら走っている人もいる。もちろん歩いている人、ジョギングしている人たちもいる。皆、体力増強否減少を食い止めようと懸命だ!ぼくは川下に下ってから横浜市側への橋を渡る。
こちらは、歩く人やジョギングする人は稀だ。
クズの花が咲いていた。
 これはヒルガオだ!
 ムラサキツメクサだ。あまり写真など撮ったことがない花だ。
 オオマツヨイグサの花があったが、昼頃なので萎んでいる。これは夕方咲くが、朝萎む。
帰宅して、Tシャツを脱ぐのがもどかしく、シャワーを浴びる。水でももう冷たいとは思わない。明日は、早起きして丹沢へ行こう!

0 件のコメント: