「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、性別、年齢、故郷、風習、宗教を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2017年2月28日火曜日

テン糞の内容物:これは何だ? The contents of marten's feces: What is this?

  2月24日の伊勢沢林道・尾根歩き・登山道・水沢のルートで、テン糞①と⑤は伊勢沢林道で拾ってきたもので、テン糞⑧と⑫、⑭は登山道で見つけたものだ。不明な物があったので、皆さんに鑑定してもらいたい。画像をクリックすると大きくなる。

  テン糞①のAは小動物(ネズミ科かトガリネズミ目)の毛である。cの部分はケンポナシの種子だ。Bの白黄色の粒々状の物が不明だ!ピンセットで強く抑えると潰れる。
テン糞①

  テン糞⑤のAの3個はヤブツバキの葯の部分で、Dはオオウラジロノキの種子(と思うが?)、Bはトカゲかカナヘビの歯(歯骨)だ。Cにはトカゲかカナヘビの骨片と柔らかくて長い哺乳類の毛だ。
テン糞⑤

  テン糞⑧のAはカマキリの鎌のように見えるが、キリギリスなどの直翅目の脚なのかな? この糞には小哺乳類の毛があったので、Bは、始め肉眼ではトガリネズミ科の動物の第一切歯かと思ったが、違う。何だ?爪? Cは腰椎だ、他は骨片である。
テン糞⑧

  テン糞⑫からはキブシの種子や羽毛が出てきている。が、大変90%以上は下の物だ。乾かして焼いてみたら、植物質だ!何だ?これは?こんな物を大量に食べるのか?
テン糞⑫

  テン糞⑭からもオオウラジロノキ種子・果肉・果皮、ケンポナシ種子・果柄が大半だが、赤線で囲ったこれは何だ? 2センチくらいの大きさだ。これも乾燥させて焼いてみたら、植物質だ!右下にケンポナシの種子が一個ある。
テン糞⑭

  というように、同定できない不明なものが出てきた。あれではないの?っとお思いの方は是非コメントとお願いします。なんと、まだ、糞は全部洗いきっていない。まだ、タヌキ糞やクマ糞はまだ水に浸したまま。何か、今日はお昼から糞洗いと不明な物を写真に撮ったり、細かな作業で目がショボショボだ。疲れた!
  さぁー、今夕はダルエスの根本さんを偲んで飲もう!

0 件のコメント: