「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、性別、年齢、故郷、風習、宗教を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2017年2月21日火曜日

カメラを持って10キロの散歩  Ten Km walking with camera!

今日は、お昼前に我が家から境川沿いにあるいちょう団地まで散歩した。
30年以上前は毎日のようにいちょう団地までジョギングをしていた。
我が家から片道約5キロ行程である。ジョギングしている時は、30~35分かけて往復していた。今日は、スーパーでの買い物やカメラで野草を撮ったりして2時間20分かけて歩いた。GPSを持って歩いた距離は11.7Kmであった。
休耕田にモグラ塚があったので、サイクリング道路から下りて野原となっている休耕田を歩いた。土のふわふわした感触がなんとも懐かしく子供の頃を思い出す。

タンポポがまるで陽の光を発しているように咲いていた。

道路沿いにヒメオドリコソウが群生していた。 

オオイヌノフグリも!

このトウダイグサも陽の光を全身に受けていた。

いちょう団地が見えてきた。
ここには東南アジアの人たちがたくさん住んでいるので有名だ!
おいしいベトナム料理の店もあるようだ。

カワウが羽根を広げていた。コサギやハクセキレイ、スズメ、カルガモ、コガモ、ヒヨドリをみた。赤い大きなコイがゆったりと泳いでいた。
帰りは、連れ合いに頼まれた物をスーパーで買い、12時過ぎに帰宅だ。
ジョギングをしている男女も多くいた。以前のように走りたいが、走ると膝を痛めて、山を歩くのが辛くなるので、歩くだけで我慢しよう。

2 件のコメント:

木の葉 さんのコメント...

単に書き間違いと思いますが、3枚目はホトケノザですね。

fukuda, fumio さんのコメント...

木の葉さん

お久しぶりです。
コメントありがとう!
あれー、ホトケノザだ!
この頃、こういうことが凄く多くなりました。
日常生活でも、冷蔵庫を洗濯機と言ったりして連れ合いから「大丈夫?」っと笑われております。