「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、性別、年齢、故郷、風習、宗教を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2015年8月29日土曜日

ん?なんだ?また?ハクビシンだ! What's this? The civet again!

釧路から戻り、高校生向けのチャレンジキャンパスを専門学校でやったり、四ツ谷で飲み会があったりで、
昨日は久しぶりに休日となったが、このところ右目の涙目状態が続いているので眼科へいった。
目薬を処方されたが、相変わらず涙目だ。

昨日から庭の睡蓮鉢の表面に油が浮いている。どうしたのだろう?
ともかく、グッピーがいるので表面の油だけでも流してやろうと、水道栓にホースをつけてシャワー状態で、表面の茶色の油を流した。すると、そこから糞状のふやけた塊(橙色の円で囲った)が浮かんできた。
糞状のものではなく、糞だ。
ネコは水の中には糞はしないので、ハクビシンだ!
以前、我が家の二階のベランダの花鉢の中や、この睡蓮鉢に糞をしたハクビシンは線路沿いの道路で
車に轢かれて死んでいたことを隣人から知らされた。
その子かどうか分からないが、再びハクビシンが現れたのだ。
今日も、専門学校なので、帰ってきたら、この糞を調べてみたい。

0 件のコメント: