「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2023年6月6日火曜日

クマノミズキの花が咲いていた!    Cornus flowers were in bloomed!

今日、お昼過ぎに散歩に出た。明日は御徒町で、高校時代の同期の友人と会うので、少し軽めの散歩にした。でも、歩くルートは引地川沿いだ。土手はサクラ並木になっていて、遊歩道上には黒い色の落ちたサクランボウがたくさん落ちている。食べ物?を踏むのは気が退けるが、仕方なく、プチプチを踏み付けることになる。と、白いミズキのような花が目に飛び込んできた。葉が枝から互生ではなく対生で出ているのでミズキではなくクマノミズキだ(参照「清川村の花図鑑」)。クマノミズキの実もテンやタヌキたちに食べられる。
伊勢沢林道を歩くと、落ちているテン糞の内容物はヤマグワの種子やニガイチゴの種子が多いかな?否、ウワミズザクラやヤマザクラの実の種子が多いかな?

 ChatGPTの能力には驚いたが、AIを用いて顔や声を真似て、それで詐欺を行う。顔を見ても知人の顔、声も知人の声、こんな振込み詐欺があるようだ。お金が動く、そんな時は、すぐその知人にこちらから電話することだろう。ロシアのウクライナ侵攻は続いているが、AIの浸透で何が本当の映像なのか、解りづらくなっている。しかし、岸田父息子の行状の写真は本当なんだ。

0 件のコメント: