「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2023年3月15日水曜日

咲いていたタチツボスミレ   Violet that has bloomed

庭のナデシコが植わっているプランターにタチツボスミレが咲いているのに気が付いた。嬉しい!諸葛菜もたくさん花を付けている。我が家の周りのソメイヨシノも週末には花開くだろう。来週20日(月)に上野公園の花見を兼ねて、高校同期の友人と飲む事になった。その時はすでにたくさんの花見客が出ていることだろう。
タチツボスミレが咲いている
昨日の散歩の時も前日に酒屋に入った時も駅の地下街を歩く時もぼくはマスク無しだ。でも、胸ポケットにはマスクを偲ばせている。しかし、まだまだ大半の歩いている人たちはマスクをしている。マスクをしないで歩いている人に出会うと”仲間”だと思ってしまう。20日の上野公園はどうかな?

0 件のコメント: