「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2021年8月1日日曜日

スズメを殺したのは誰? ネコ、ハクビシン? Who killed a sparrow? Cat or masked palm civet?

 今日も「手もみ健康サロン」に行ってきた。自分としては別にこのままでもう良いのだが、先週土曜日の実習の林道歩きで、何故か座骨結節の尻の部分の筋肉が歩くと痛い。筋肉痛だ!2,3日散歩でもしたら治るだろうと思ったが、ダメ。今日の「手もみ」は前週に予約していたものなので、早く揉んでもらいたいと思ったほどだ。首尾良く痛くはなくなり、帰宅して駐車場を見ると引き裂かれた羽根が落ちている。クロオオアリが集っている。他にはないかな?っと思って駐車場横の砂利の上に小鳥の頭がある。一緒にして写真だ!

どうも、スズメの若鳥のようだが、鳥音痴なのでどうかな?若鳥としたのは嘴が薄肌色だからだ。
我家の庭を歩き回っている、ネコの仕業だろうか?それともハクビシン?
我家の軒下に以前はネコが糞をしていたのだが、隣の家の庭やベランダをまるで自分の主要なホームレンジのごとく使っているので、隣家の庭も見てみたいが、、、、。糞の内容物で殺雀犯は判る。以前は、カラの鉢の中にカナヘビの死骸を6,7匹も容れていたのだが、今は、空鉢を伏せて置いているせいか、カナヘビの死骸を見ない。

0 件のコメント: