「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2021年8月29日日曜日

早戸川林道を伝導まで歩く4) Walked to Dendou on the Hyatogawa forest road.4)

 大平キャンプ場跡へ行く場所を過ぎて15分も歩かない内に丹沢観光センター前に辿り着く。門塀横の階段でタバコを吸っていた頃なら一服したいところだが、魚止橋までもうすぐだ。この丹沢観光センターに20年くらい前に丹沢実習で何度か泊まっているのだ。その時にはバスでここまで来ている。本間橋を過ぎる。ここも本間ノ頭を登る起点であった。

8:58 本間橋を通過

ん?自転車でここまで来た人がいるんだ!あの陥没のところを自転車を肩に担いで渡り、倒木地帯や瓦礫地帯も自転車を担いできたのだ。サイクリングをする人は凄い!もう、45年前の夏、連れ合い等と雌阿寒岳に登った時に、自転車を担いで山頂に上がってきたグループがいた。広島大学サイクリング部だった。今なら軽い自転車もあるだろうが、当時のものは重そうだった。何れにしても若いからできる事だ!
おー、あの岩だ。岩の上に細い石が乗っている。旨くバランスをとって乗せたんだ!
9:09 大岩の上に、、、
この大岩を過ぎて、右側に今まで車を停めていた場所を過ぎる。ここからはすぐ魚止橋だ。ここでブランチにしようと思っていたが、伝導まで頑張ることにする。
9:18 魚止橋で
この橋の上は涼しい。堰堤から流れ落ちる飛沫が飛んでくるようで、辺りの空気がひんやりする。ん?これは?タヌキのタメ糞だ!道の真ん中にあるのに気が付かなかった!
9:23 ストックの左側にタヌキのタメ糞
9:24 タヌキのタメ糞だ!
橋を渡ってすぐ左の斜面を登るショートカットの道をとり、デコボコ道を歩く。左に流れる早戸川の音がぼくの鼓膜をつんざくように大きくうるさく響く。

0 件のコメント: