「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教、民族、国を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2020年5月23日土曜日

黒川氏の賭けマージャン The gamble mah-jongg of Mr.Kurokawa

この頃の政界、芸能界、大学関係者の不祥事と云うか疑惑が多すぎる。地位が上がり、有名になった人たちの言動を見聞きするにつけ、一体日本人はどうしてこうなったのだろうか?っと不思議に思わざるを得ない。
「実る程に頭を垂れる稲穂かな!」と云う諺は忘れてしまったのだろうか?
アベはどうどうと嘘を言い、その嘘を正当化するために大臣、官僚が協力し、モリカケサクラ疑惑や公文書書き換え疑惑で罪に問われないように検察まで引き込もうとする。もう今や、立法、行政、司法の三権の長となったかのようなアベだ。
人気がある芸能人はすぐ羽目を外してしまう。自分がどうしてその位置にいてチヤホヤされるのかを理解していないのだ。また、最近は、東大、京大の教授たちの科研費不正使用や論文捏造疑惑が後を絶たない。
どうしてこうなるのだろうか?上の地位まで上り詰めたら、そこで一旦自分を振り返るべきだ。しかし、そうならない者たちがどの世界でもたくさんいると云うことだ!その地位が自分の力だけで得たものだとおもっていて「好い気になっているのだ!」

しかし、黒川氏は自分の定年延長の事で国会で審議されている最中に三密を犯しての賭けマージャンとは!もう、上に立つ人物が皆狂っているのか、そのような人物を作り上げてしまう社会が狂っているのか、少なくとも、ぼくらの生活に直接響いてくる政治家の皆さんには「好い気になってもらいたくない」ものだ。

0 件のコメント: