「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、性別、年齢、故郷、風習、宗教を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2018年6月18日月曜日

また、散歩! Go for a walk, again!

今日は、大阪・近畿地方で大きな地震があった。
テレビでニュースを見て、雨が降る前にと思い。散歩に出た。
今日は、先日の散歩よりも距離を伸ばした。それは、下の水田を目指したのだ。この水田には、緑色のアマガエルがイネの葉に乗っているので、それを出来たら捕まえようと思ったのだ。
が、イネの状態を見て、「何だー、まだ、苗が植えられて間もないんだ」とがっかりだ!

イネが伸び、根元にはアメリカザリガニが這いまわっている時季にはアマガエルがたくさんイネの葉に乗っているんだ。
水田の水の中をのぞくと、いるいるオタマジャクシがいるこれらのオタマに足が出て手が生えてくるには後1ヶ月は掛かるだろう。
帰りに、オオミズアオが公園のツバキの葉に停まっていた。
そういう季節なんだ!
今日の歩いた距離はGPS上で7.1キロだった。先日と同じように踝の下が痛くなる。でも、来週には山へ行ってみたい!

0 件のコメント: