「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、身体、性別、年齢、故郷、風習、宗教を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2018年6月27日水曜日

引地川親水公園 Another park for overflow area of Hikichi river

我家から往復約10キロの引地川親水公園まで散歩してきた。
風が非常に強く、往きは向かい風で帽子を取って歩いた。
3月下旬から約3ヶ月間、しっかり歩いていないので、先ず、ゆっくりでも歩いて体力をつけることを目指した。 
図1.水田の中をハクセキレイが、、
1時間くらい歩いて親水公園についた。ここでは、メダカが泳いでいる湿性植物園がある。シオカラトンボが飛び、オモダカが白い花を咲かせていた。大きなコイが背ビレを出しながら泳いでいた。メダカは見つけられなかった。
図2.ヘラオモダカだ
図3.10センチもありそうな巨大なオタマがいた。ショクヨウガエルのオタマだ。
11:20 トイレや自販機がある公園口に着く。今日は強風のため流石に散歩者は非常に少ない。
図4.引地川親水公園の入り口 左に大きなトイレや自販機がある。
10時に家を出て、戻ったのは12時半であった。歩くスピードがかなり遅く、ぼくよりも明らかに年上と思われる人にも軽く追い抜かれてしまう。両足首の蹴りが弱い、歩幅はまーまー、しかし、足を出す回数が遅い。ピッチを上げて歩けるようにしたい。しかし、今日は風も日差しも強かった。

0 件のコメント: