「特定秘密保護法反対」

「特定秘密保護法」、「集団的自衛権」に反対します。憲法第9条をしっかり守りましょう。教育勅語の教材活用は間違いだ!

自由であっても、他人の生まれ、性別、年齢、故郷、風習、宗教を差別する、小馬鹿にする、冒涜するのは許されない。

原発不要・核廃絶


2016年1月6日水曜日

梅の花が咲き出した!  The plum blossoms has come into bloom!

 先ほど、お昼を食べた後一昨日拾って持ってきたテン糞などを洗おうと庭に出た。
が、今日は、お日様も出てなく寒いので、一度部屋に戻ってマフラーをして再び庭に出た。
先日蕾を撮った梅の木の花が3輪咲いているのに気が付いた。
また、部屋に戻り三脚とNikon D5500を持って出た。
先日も山に持って行ったのはSony Cyber‐shotだが、Nikonに慣れないといけないので使うことにした。
マニュアルでピントを合わせるのがLumixやSonyのものより何だか楽な感じがする。
で、雄蕊にピンを合わせていて、梅の花の雄蕊の出かたが綺麗な放射状になっている訳ではなく、
ふにゃふにゃしたようにだらしない感じで伸びている。
この雄蕊の伸び方には、どんな機能的な意味があるのだろうか?っと考えてしまう。

っと、まだ糞を洗っていないことを思い出した。洗うか!

0 件のコメント: